YOUR SENIORS INTERVIEWs先輩社員インタビュー


SALES DEPARTMENT
CHIEF CLERK

SEIJI
SHIMADA

営業部 課長
嶋田 成伺

会社の自慢

親身になったアフターフォローと商品力

当社の自慢は、独自のブランドである高い商品力だけではありません。
この業界では、「商品を売ったら売ったっきり」という風潮が強い中、当社ではお客様の将来を考えた万全のアフターフォローを行っており、 お客様からも「享代さんなら安心」と厚い信頼を得ています。

私もご契約頂いたお客様には、その後もこまめにご連絡し、近くに立ち寄った際はお客様と一緒に食事に行くことも。 「次来るときも連絡して!」と言われるのが嬉しいですね。
そういった信頼関係と、「その人に合った条件、いい物件しか売らない」というスタンスから、何件もご契約頂くリピーターも多くなっています。
一番うれしかったことにまつわるエピソード

初契約が取れたときは今でも覚えています!

やっぱり、1年3ヶ月かかって初契約が取れたときですね!
「取れた」というより、お客様に「救ってもらった!」といった方が合っているかもしれません。
私が一生懸命説明しているのを聞いて、「それだけ言うなら、一度資料を送って」と言って下さり、何度もお話しする中で、 「君なら信用できるよ」とご契約を頂いたんです。
そのお客様は、その後もリピーターとして4件のご契約を頂いています。
それだけ当社の商品と私自身を信頼して下さっているんだと思うと、本当に大きなやりがいですね。
新入社員に期待することは?

「やってやろう!」という意欲だけで十分です!

私の場合は、入社前に「手に職を付けたい」という理由から「宅地建物取引士」の資格を取得していましたが、資格や知識がなくても「やってやろう!」という意欲がある方なら大歓迎です!
営業スキルは、1~2年マジメに頑張れば必ず身に着きます。
確かに電話アポイントは大変ですが、私を含め周囲の先輩たちがみんな同じ経験をしていますので、実践に即したアドバイスもできます。
すぐに上手くいくことではありませんので、じっくりと前向きに頑張ってほしいですね。
YOU’LL DEFINITELY PASS YOURSELF

Schedule of One Day

一日のスケジュール


ANYWAY,IT’S WORTH A TRY